モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 前夜祭の宴会時に撮影した作品の中のいくつかをご紹介します。

 n兄さんは、来てすぐに「すいません、未完成です(照)」といいながら入ってきたので、大丈夫か心配しましたが、実際は作りこんだ「デビルガンダム」をその場で見せていただきました。ラジコンのパーツを使ってつくられたという歯車。今までのガンプラシーンで、このようなビジュアルは見たことがない。


 宴会場で、特にステキだなと思ったのは、フリークショウさんの「1/100 ガーベラテトラ」ですね。百鬼夜行-終焉-で見たtakayo4さんのガーベラテトラもすばらしかったのですが、フリークショウさんのガーベラテトラはスマートでかっこよかったです。これがボーイフレンドなら「惚れてまうだろー」って感じでした。


 ブラックスマーフさんのアンドロメダ、発光ギミックがステキである。
 となりには、モデサミ2作品の「1/100 メガバズーカランチャー」も置かれていました。
 百鬼夜行-終焉-の「アムロのお父さんが作ったメカ」といい、こういう作品といい、ブラックスマーフさんは、電飾系強い感じです。


 平助さんの「1/100 デザートロンメル」。ウエザリング表現がかっこいい。
 以前、オレも1/144サイズで作ったことがあるが、1/100とかでも作ってみたいな〜。


 haharuさん[千葉しぼり]の1/48 オリジン版ガンダム。
 これで参考出品なのが、すげーなー。


 アカマンボさんの1/48フォーエバーガンダム。
 すごく作るの大変だったそうです。


 オレの作品、LBXデクー神槍丸バージョンと努貫丸バージョン。
 やっぱり一眼デジカメだときれいに撮れる。


 作品をガン見する、シナンジュさんとヒロさん。

 たくさんの作品が展示されていました。
 模型が出てから、皆さんのテンションがヒートアップしていました。