モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.52 yueさんの1/100「BOLLGEESE(ボールギス)」53位(19票)
 [yueさんコメント]
 ガンダムWの本放送時に、友人が書いた絵を立体化してみました。
 ネタとして突っ込んでもらえれば本望です。

 yueさんのボールギス。まさにネタ物。とても面白いです。うまくまとまっていると思います。うしろ姿がなんだかシュールぅ〜。
 こういう作品の場合は、1体だけでなく、ウイングボール、シェンロンボールなども作っちゃって、群像で見せると一気に得票数があがったりします。(一例ですが、以前、上原みゆきさんが、「百鬼夜行1st」で見せたボール作品は→こんな感じ
 もちろん、その友人まで巻き込んでイラストを描いてもらえればさらにデザインを心配する必要もなし!
 元イラストどおりなのでしょうけれど、目をつぶっているみたいに見えるので、コクピットはボール本来のアイデンティティに戻してもいいかな、と思いました。


 参考出品の1/144 HGUCグフカスタム。
 そして、1/100ガンダムヘビーアームズ・アーリータイプ、こちらは僕も同じのを作ったことがあるのですが、yueさんのヘビーアームズは形状から推測すると追加武装はスクラッチのようです(僕のはBクラブのガレージキット)。もうすぐマスターグレードが発売で楽しみですね。