第1回モデラーズサミット レポート 「プレイバック!」

 No.1から順番に見て行きましょう。

 No.1 taka[東海組]さんの「1/60 PG ジムスナイパーカスタム」3位(86票)

 No.1 taka[東海組]さんの「1/60 PG ジムスナイパーカスタム(新製品)」。
 takaさんのコメントには「素組みですいません」と書いてありました。
 多くの方がコメントしているように、“こういうキット”がバンダイから出てるかの自然な仕上がりでした。この作品は「1/60 PG ガンダム」からのスクラッチ作品。2年前の百鬼夜行終焉の際に製作途中状態でガンキャノンの後ろに並べられていたものです。takaさん自身の百鬼夜行終焉に対するリベンジとなったかと思います。
 ベースまでスクラッチされていて決まってました!それにしても、一番最初にこの作品が置いてあるのは脅威。
 takaさんは電撃ホビーマガジンのライターさんです。当日は実行委員として活躍されていましたが、「もしもしMSV」(2007年1月)の際にも大変お世話になりました。実行委員の皆さんは忙しそうで十分なお話ができなかったの残念です。今回もいろいろお世話になりました、ここでお礼を言わせてください。
 3位(86票)。

 最後の写真はマンボウペンギンさんが撮影した画像。
 今回は、マンボウペンギンさん、Q.Bさん、バロンさん、実行委員会コジマ大隊長からも画像提供を受けてコンプリートさせています。皆さん、ありがとうございました。