モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

No.208 ぐっちMAXさん[SNS模型大好き]の1/144「RG ストライクルージュに塗る途中」166位(1票)
 [ぐっちMAXさんコメント]
 も〜う、何もかんも中途半端ですいません!
 間に合いませんでした・・・(汗)

 さて、モデラーズサミット2 フルレポートも、いよいよ最後の作品となりました。
 作品は、ぐっちMAXさんの1/144「RG ストライクルージュ(に塗る途中)」。

 ぶっちゃけいうと、ガクッときました。
 というのも、ぐっちMAXさんは、モデラーズサミット1で、プラ板スクラッチでストライクフリーダムを製作し、僕は「ぐっちMAXさんも今後注目させていただきます」と言っている。しかしだ、今回の作品は、武器なしのストライクルージュだ。ぐっちMAXさんの実力を考えれば物足りないといわざるを得ない。作品から熱気が全く感じられないのだ。
 ここまでオレは戦ってきた、レポートするぞ、最後の作品!と意気込んでたどりついた・・・が、物足りない。紅白で言ったらオオトリの位置だ、昔はサブちゃん、今はSMAPの位置だ。ガツンときて欲しかったというのが本心です。

 モデラーは皆、なんらかの事情を抱えながら作品を作っているのだと思う。だから、ぐっちMAXさんもいろいろあるようで、今回は会場入りもできなかったし、新作の出品も難しかったようです。
 また、事務局が「モデラーズサミット3」を開催してくれるかと思います。その時は、中途半端じゃない、勝負の一撃をぜひ見せてください。いい顔ができる一日になるように。



 おわった・・・
 おわったよぉ〜・・・大変だった・・・
 過去最大級のボリューム。
 でも、やったぞ!終わりだ!

 楽しかったですか?
 ステキな作品たくさん見つけましたか?
 また、いつでもここに戻ってきてくださいね。
 そのために、このサイトは大事にしておきますね。

  [MODEL RUNNER管理人 RUN] (2012.12.25 UP)