「プロモデラー 上原みゆき先生の製作現場 突撃レポート」


 2007年10月某日、プロモデラーであり、我々千葉軍団と親しくさせていただいている上原みゆきさんのお宅におじゃまさせていただきました。
 上原みゆきさんと言えば、ホビージャパンで活躍し、キットレビューからフルスクラッチ、そして最近では商品原型まで手がけるという、我々キャラクターロボット好きな人間には、あこがれのプロモデラーです。
 そんな上原さんのお宅を千葉軍団のおっちゃー氏、ガルマ氏、そして私の3名で訪問させていただき、その奇跡がうまれる場所を見学させていただこうと・・・聖地見学の一部を皆さんにレポートさせていただきます。

上原みゆき邸レポート その1
 上原みゆきさんの作業現場から中継。
 その製作術の燐辺を見ることができるか?

上原みゆき邸レポート その2
 上原みゆきさんのおもちゃコレクションを拝見させていただきました。
 一同、スゲースゲーを連発してしましまいた(笑)

上原みゆき邸レポート その3
 ホビージャパンの作例など見せていただきました。
 それとアッガイがいっぱい。


編集後記
 千葉軍団のおっちゃー氏とガルマ氏と一緒に行ったのですが、「すげーすげー」を連発した半日でした。楽しかった〜。
 レポート書いてみましたが、上原さんのお部屋の凄さは写真では伝わらないと思った。

 上原さんとお付き合いさせていただいて、私が思うのは、上原さんが本当にアニメロボットが大好きなんだなー、ということ。特にサンライズ系というか大河原邦男系というかリアルロボット系というか。そういう意味では、僕もそういうジャンルが大好きなんで、お話が合うんだなーと思いました。上原さんの知識や経験の豊富さにはかないませんが、いつも楽しくお話させていただけるのは、僕にとって楽しい時間の一時です。

 上原さん、今後ともよろしくお願いいたします。

 [RUN] (2007.11.23 UP)