上原みゆき邸 レポート その2


 上原さんの作業部屋で気になったものを撮影させていただきました。

 製作途中のザクウォーリアが3体。なぜかドット迷彩がほどこされていたり、なぜかプロビデンスガンダム風だったり・・・つくりかけだけど、スゲー!
 手前にはガイアノーツカラーや、金属色が置かれています。ショーウインドウの中はおもちゃでいっぱいです。


 ちょっとした模型店なみのガレージキットの数々。B-CLUBのものが多いようです。上原さんは、こういったパーツを使って組み立てるばかりではなく、フルスクラッチの時の参考とするために、立体物はいっぱい集めちゃうようです。スゲー!


 なんでしょう、このキットは?
 アイアンギアのようですが・・・???
 海外製品らしい、スゲー!


 ザ・アニメージ 超銀河伝説バイソン 「1/76 量産型バトルスーツ スカラ」
 ナナロクスケールって何?このパチものちっくなところが、このシリーズの“うり”である。現在絶版のキット。ガンプラブームに便乗して、発売されたシリーズなのだがこうしてみると味わい深い。上原さんは貴重なお宝キットをたくさん保有していました。
 紹介しきれないほど、スゲー、スゲーを連発してしまいました。


 このあたりの箱の中には、キットが入っているだけでなく、ジャンクパーツが入っているものもあるらしい。とにかく、キットがたくさんあって、スゲーっす。


 マックスファクトリーの35MAXシリーズがおかれていました。上原さんはこのシリーズのエクルビスの原型を担当されています。


 さりげなく、こんなのが置いてありましたが・・・こんな風に改造をほどこされている機体の数々が上原邸には、いっぱいありました。

 視野に収まるもののすべてが興味を引く対象で、とても写真で伝えきれないです(汗)