モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.204 8va.ogaさん[SNS模型大好き]の1/35「模型大好き製作会」44位(25票)
 [8va.ogaさんコメント]
 モデラー仲間で集まるオフ会や製作会って本当に楽しいですよね。その雰囲気を1/35のジオラマにしてみました。「コアファイターとゆかいな仲間たち」をどうかお楽しみください。初の汚し&ダメージ表現です。

 8va.ogaさんの1/35「模型大好き製作会」。
 UCハードグラフの1/35コアファイターを中心に、まわりに物語ができています。物語は所属するSNS模型大好きの仲間たちが楽しくコアファイターを作っているというもの。

 それぞれの人物がSNS模型大好きのメンバーで、名前があるそうです。みな楽しそうに話をしているようでワイワイがやがやと声が聞こえるようです。

 巨大なガンプラをフルスクラッチしているということなのかな?そのあたりがもうちょっとわかりやすいといいかな?ダクトの部分だけでもプラ板を箱組しているという感じがあったりするといいのかな。夢が広がる楽しい作品だと思いました。

 8va.ogaさんに話かけてもらったのだけど、撮影でゆっくりとしたお話時間をとることができずに失礼しました。作品を前に話をしないと僕の記憶に刷り込まれないということがあるので、次回はぜひ作品を前にともに語り合いたい!本当にごめんなさい、ここまでの作品を作っていたとは知らなかったので、帰宅後画像を眺めながら残念に思いました。また次のチャンスに!

 私が参加したブラックスマーフさんの前夜祭とは別に、SNS模型大好きでも前夜祭があったようで、模型大好きの皆さんも仲がとってもいいのだな、と感じました。