モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.180 才谷屋☆さんの1/60「メガライダー」67位(14票)
 [コメント]
 スクラッチしました。
 見ていただき、ありがとうございます。

 才谷屋さんの1/100「メガライダー」。
 ガンダムマークUver.2.0はほぼストレートのようなので、メガライダーが主役ですね。プラ板によるスクラッチ!バキュームフォームを駆使して製作されたようですが、すごいですね〜。部品作っても、塗装しても、何しても大変そうです。
 一番下の写真はR☆トータスさんからいただいたものです。バー二アでかー!

 第14回オラザク選手権78ポイント、オラザクだと24位か〜。パワフルな造型なのに、あと一歩で上位に食い込んでいくように思うのですが・・・

 これだけ大きなメガライダーだと、最初の設計が物をいいそうですね。私の好みとしては、機首がもう少し大きくて、ガンダムがもう少し前傾姿勢がとれると“ライダー”って感じかもしれません。ちょっと行儀正しいのが残念。もっと暴れ馬に乗る感じ・・・かしら?もっと、グッと前に。ごめん、つくるの大変だったと思うのに、ホント、ごめん。

 こういう技術があれば、ゲーマルクとかスクラッチできそうですね〜。ああっ、ただオレンジのパーツがちょっとそう見えただけですよ。


 1/60アヴァランチ・エクシア。
 もちろん、1/60ガンダムエクシアに雪崩ユニットをスクラッチです。
 メガライダーといい、アヴァランチ・エクシアといい、パワーあるな〜。
 こちらは、第12回オラザク選手権出品作品。


 さらにベースジャバー。
 上下にジュガンがついているのですよ。
 なんだか、鏡にうつってるみたい〜、おもしろーい!
 第13回オラザク選手権出品作品です。

 才谷屋☆さんは、毎年オラザク選手権に出品していて偉いな〜。俺はたった一度参加して予選も通過しなかったので、なんか「もうやらない!」みたいな感じだったのですが、がんばってる人はステキです。