モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.129 横山オサムさん[スリーディアンズ]の「DISTANCE」111位(6票)
 [横山オサムさんコメント]
 皆さんは「ドラエもん」に出てくるスネ夫の従兄、スネ吉を覚えていますか?
 そんなスネ吉が「このプラモのどこに金属メカの質感がある!? まるっきりペンキ塗りたてのおもちゃじゃないか!?」・・・とこんなことを言う人なんですが、耳の痛い事言う人だなぁ。そんなスネ吉が唱えるジオラマ製作の教え『質感・距離感・量感』その中でも特に距離感を表現した作品を作ってみました。

 1/144 HGUCザクUと1/48メガサイズザクの腕のようです。
 距離感???
 ん???

 これは、ひょっとして“見方”を間違ったのかも。
 ザクの肩側から接写して撮る作品だったのかも。
 それで距離感(遠近感)がでる写真になったはず。
 見た時に、気が付かなかったです(汗)
 「なんでET?」とだけ思いました。
 気が付かなくて、ごめんなさい。

 [H23.12.8 画像追加]
 エグチヒロカズさんから、求めていた角度の画像をいただきました。)
 これ、これ!これが正解の角度!(2枚目)
 ありがとうございました。


 「The Princess & Cyclops」
 スクラッチのお姉さんがとってもかわいい。
 作品にも、お姉さんにも惚れちゃう。
 いいなぁ、ステキ!
 俺も女の子フュギュア、こういうのだったら作ってみたいなー

 「Red Face」。
 二日でつくったなんて、スゲー!かっこいいし。
 SIC極魂をベースに改造している。
 可動はそのままなのでかっこいいポーズがとれる。
 最後の写真は、交流会時の写真です。