モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.103 臥薪嘗胆さん[G-striker]の「カーボーイ&エイリアン」90位(9票)
 [臥薪嘗胆さんコメント]
 楽しいお祭りに参加できて光栄です。
 一応90%以上ガンプラで制作しました。
 ハッキリ言ってカウボーイはおまけです。
 エイリアンの雰囲気が感じてもらえたらうれしいです。
 G-stオッティモー!

 うわっ、気持ちわりぃ(笑)
 なんだーこれーー、クイーンエイリアン???!
 なんだーこれー???
 今回のモデサミで初めて言ったよ「気持ちわりーー(笑)」

 ガンプラの部品を使われているようで、一応レギュレーションにはあっているのだろう(笑)。なんでこれ作ろうと思ったのよー。バカバカしいといえばバカバカしいが、その熱意!まさにクイーンエイリアンにしか見えないのがすばらしい。
 これ卵を先に見て閃いたんじゃない?ひょっとして?(笑)
 手前のカウボーイは、「1/144 HG ジェノアス」から作られたようですが、エイリアンの迫力に圧倒されて、写真撮ってなかったよぉ。

 だいたい200〜300の作品を見てくると、こういう作品に出合わないと写真撮ってて楽しくない。こういう作品はGOODです。もちろん、私と同じ目線でこれまで作品を見てきた皆さんであっても、ビックリたまげる作品であるかと思う。

 G-striker、面白すぎます。みんなで定期的にワイワイワイワイやってるのだが、コジマ塾がフルスクラッチに走るように、G-stはネタに走っている。組織・集団というのはリーダーによるところが非常に大きいのである。

 参考出品の、デクー、インペラー、インビットの改造作品。
 それぞれ、1/144HGズダ、1/144HGUCギラ・ズール親衛隊仕様、BB戦士デビルガンダムなどをミキシングしてオリジナルLBXを作り上げている。
 同じ調子、同じテンポで作品を作るのは楽しい。