モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.67 黒い豆茶さん[init]の1/144「RGM-79 ジム 後期生産型」111位(6票)
 [黒い豆茶さん[コメント]
 Nalciseさんと一緒に参加しています。普段はニコ生やブログを発表の場にしています。本作はモデルグラフィックスに掲載されていた小林速人さんの作品を参考に製作しています。ニコ生では「豆の人の配信」というコミニティを運営しています。(co38136)

 黒い豆茶さんの1/144「ジム改」。HGUCジム改を、モデルグラフィックス風に仕上げています。
 当日、部品を忘れたり無くしたりして、現場で応急的にフォローしたようですが、まったくわかりません!ギリギリまでがんばるっていいと思います。


 オリジナルキャラの「ツクイ君ロボ」はケロロ軍曹のプラキットから改造。
 「豆の人の配信」のマスコットキャラなのでしょうね。
 にこやかな顔が黒い豆茶さんみたいの人柄を表しているようでいいですね。
 ちょっと某ネコ型ロボットに見えますが・・・


 1/250「Bガンダム」。
 長谷川裕一さんの『バカがボールでやってくる』という作品に出てくる「Bガンダム」と呼ばれる機体を、1/144ボールに付属する1/250ボールを使って制作。
 ガンダムの顔は着脱可能となっていて、着脱前後の写真を撮影させていただいています。


 1/144「FZザク ギガヒートホーク装備型」は、ヒートホーク大きすぎでは?と黒猫さんに突っ込んだところ、これでよいそうです。アレックスをでっかいヒートホークでやっつけています。ピンバイスでプチプチと明けられたボルトホールがちょっとしたアクセントになっていますね。


 各作品、上手に作られています。
 デコパージュは、ニスをちょっと塗るだけで高級感がでますので、できれば一手間かけてくださいね。それと参考出品の札はもう少し離しておいてくださったほうが写真撮影上は都合がよく、よい写真が撮れるかと思いました。