モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.62 キラキラ☆さんの1/100「デルタプラス ハミングバード」16位(57票)
 [キラキラ☆さんコメント]
 デルタプラスが再設計された機体なので、このデルタプラス版ハミングバードもZプラスハミングバードを再設計したプランがあったんじゃないか・・・というオラ設定のもとで製作しました。
 MGデルタプラスをベースにEx-Sガンダム、ZプラスC1のパーツをミキシングして、RG風ディティールを追加。一応ハミングバード形態とモビルスーツ形態の変形を両立させて製作しました。

 キラキラ☆さんの1/100「デルタプラス ハミングバード」
 ぉーー!なんというボリューム感!基部になっているデルタプラスは細身なのに、各アーマーが違和感なくまとまっています。派手な増加パーツ、ディティール、シルエットを相殺するような塗装がまたいい感じです、キュッとしまってる。細身でグラマーな女性が黒いピッタリした服着ちゃってるみたいな、グッとくるみたいな・・・こりゃかっこいいなー!
 前回のモデサミ1でも好成績のキラキラ☆さんですが、今回も上位につけています。こりゃすげぇ。単品かつオリジナルMSVとしては非常に高いクオリティだと思います。
 Ex-Sのパーツを見事にデルタプラスに組み合わせて高機動型にしています。ブーストすげーなー、パイロットはこの機体のGに耐えられるのか?(笑)
 なお、2枚目と4枚目はDOOVAさんが撮影した写真です。DOOVAさんは見る角度が僕と違って、えぐりこんだ写真を撮っていたりするので、いい絵使わせていただきました。


 参考出品のダブルオークアンタ、デルタプラス、νガンダム。
 それぞれ1/100スケール。デルタプラスはこの形態が本来の姿ですね。
 それぞれ引き締まった造型とフィニッシュワークです。

 2年前から“さらに”クオリティあげてきてるなーと思いました。
 次回のモデサミも楽しみにしていまーす。