モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.36 keinさんの1/35「61式5型主力戦車」40位(27票)
 [ keinさんコメント]
 UCハードグラフの「61式5型主力戦車」を「中東戦線配備車」としてIDF(イスラエル国防軍)風に製作してみました。重機関銃を主砲と同軸で装備、バスケット下部には、「チェーンカーテン」を自作して取り付けてみました。

 モナカキットをはじめとする旧キットをかっこよく仕上げるkeinさん。
 今回は61式戦車で新潟県から参戦です。もともとずっとマイミクだったのですが、お会いできてよかった!

 アニメの世界の「61式戦車」が現用戦車メルカパのように塗装されていて、かっこよかったです。フュギュアや小物の製作まで行き届いていて、戦車大好きなオーラがでていました。フュギュアがむんずと口を結んだ表情がたまらない!
 どうですか?keinさん、初モデルランナー掲載は?いけてる?
 惜しむらくはチェーンカーテンの絵、うしろからの画像がないことですかね、ごめんなさい。


 1/100「MS-06R1A 黒い三連星機」
 モデルグラフィックス2009年5月号掲載のライターデビュー作品です。
 シンマツナガ専用機を黒い三連星機に仕立てあげています。


 1/100「局地戦闘型ドム」
 2008年に製作し、モデルグラフィックス2009年4月号「MSVコンテスト」において最優秀賞を受賞した作品。トロピカルドムをポーズ固定で仕上げています。


 旧キット1/100フルアーマーガンダム。
 間接のタイミングを変えるだけでこんなにかっこよく!
 もちろんハゲチョロをはじめとした塗装も大河原テイストたっぷりでステキです。
 なお、本作品は「第14回全日本オラザク選手権ガンプラ部門」(ホビージャパン2012年1月号))において77ポイントを獲得した作品となっています。


 MGジムver.2.0改造のジム。グラフィックス「GMコンペ2011」で「0.1mmで7年分くらいの歴史を感じるで賞」を受賞した作品です。直接撮影できてうれしい!
 記事を見ると「一年戦争時のジムをエゥーゴが色変えして80年代前半に配備していた・・・と想定して塗装しました。下地のジムカラーがところどころ露出していたりと、老朽機であることを表現するように塗装しました。」とのこと。ジムUかと思ったのですが、あくまでもジムなんですね。ところどころ、下地の赤が見えるところがいいですね。

 以上、盛りだくさんのkeinさんブースでした。