モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.34 キャスバルVerKaさんの1/48「メガサイズ・フォーエバーガンダム」
 [キャスバルVerKaさんコメント]
 模型戦士ガンプラビルダーズビギニングGに登場するフォーエバーガンダムを1/48メガサイズガンダムにスクラッチパーツを使って製作しました。

 キャスバルVerKaさんの1/48「メガサイズ・フォーエバーガンダム」。
 まさかのアカマンボさんとのメガサイズ・フォーエバーガンダムかぶり。このような現物展示法コンテストで、ここまでかぶってしまうのはビックリ。普通同じ空間に2体ないでしょ?
 キャスバルVerKaさんのフォーエバーは、透明感のあるブルーで、アカマンボさんのフォーエバーに比べると設定に近い色合いで、やさしい感じです。
 デザインは144キットに準拠しているようですが、3枚目の写真あたりを見ると、やはりもう少しディティールが欲しいところです。このあたりは、モデラーズサミットの全作品が大型化している一方、細部をつめないと間延びしてしまうという逆の問題点が発生してしまう原因にもなってしまいます。
 「大きければ目立つ⇔ディティール・バランスも目立つ」ということですね。

 ただ、そうは言っても、ここまでの作品は普通作れませんよ。その熱量とパワーに力をもらいました!俺もがんばりたい、そう思わせてくれる作品でした。