モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.26 拳王さんの「ソロモンエクスプレス版エルメス」11位(68票)
 [拳王さんコメント]
 メイデックモデル製のエルメスを仕上げてみました。

 おおっつ、拳王さん!エルメスだ!
 この作品は会場入り口付近でギンギンに輝いて目立っていました。
 メイディックさん原型のエルメスをまるで芸術品のようにチューンナップした作品で、美しいグロス塗装が施されていました。
 スケールがわからないのですが全長が20〜25センチくらいはあったかと思います。サイズ以上に、なんかオーラがあって大きく見える気がします。写真でもすごく大きな作品に見えませんか?
 背面から覗き込むと、巨大なアルミバー二アが!(通称:拳王バー二ア) 基部までディティールアップしてあって、背面もまたかっこいい。
 私が撮影中、拳王さんから「ランラン、そんなに近づいて写真撮ってると模型溶けちゃうよ〜」と言われましたが、そんなに近いか?(汗)・・・近いか・・・いいんです、これが俺の、みんなの、求める絵のはずだ〜
 どの角度から撮影しても、カメラが喜ぶ、そんな作品でしたが、その撮影した画像のほんの一部をご紹介しています。
 百鬼夜行1、2と参加し、終焉とモデサミ1は参加してないので、ひさしぶりに参加者として拳王さんに会えてホントにうれしかったです。


 参考出品のMGリゼル。
 配置の都合から、暗くみえるかもしれないけど、こちらもかっこよかったです。
 もうちょっと、いい写真があればよかったな。この位置からは難しいな・・・
 こちらも川越の「リゼル祭り」に出品されていた作品のようです。