モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.22 Ω-nattoさんの1/100「RGM-79 GM」57位(18票)
 [Ω-nattoさんコメント]
■ 1/100 RGM-79 "GM" ■
 数年前に製作した過去作となります。
 レックレス版のジャブロージムを参考に1/100で製作してみました。
 頭部はエポパテからの削り出し。
 ゴーグルはグロスでブラックを塗った後、オーロラフィルムを貼ってます。
 キットはMGジムカスタム、ジム改等を使っております。
 スリッパは改修したものを複製して左右揃えてます。

 残念ながらΩnattoさんの会場入りはなかった。僕も1回しか会ってないから残念。
 この作品、非常に注目度が高かった。人気モデラーだというのが、まわりの反応でわかる。作品からも上品さを感じる。ジムがどうしてこんなにかっこよくなっちゃうの!?!って感じです。

 レックレス版のジャブロージムを参考に1/100で製作されたそうですが・・・ハー、吐息がもれちゃう・・・

 ジムカスタム、ジム改を使うことによってスマートなフォルムを生み出しています。頭部はエポパテからの削りだし。すごーーーw(゚o゚)w オオー!

 この会場配置の都合上、光がわずかに逆光で暗くなってるのが残念。かっこよさは変わらないが、違う場所で撮影したかったな。それもまた運か・・・

 ゴーグルのオーロラフィルムが特にアイキャッチになっていていいですね。以前は手に入りにくかったが、最近はハセガワあたりからも偏光フィニッシュシールがでているので、手に入り安くなりましたね。東急ハンズあたりでも売っているそうですよ。
 下地にグロスブラックを塗ってからオーロラフィルムを貼るとこういう風になるそうです。

 次回は会場でお会いしたいです!


 1/144 ベアッガイ。
 かわいいです、目にちょっとチャームポイントをいれているのがいいですね。