モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.15 J.J.さんの1/100「J.J.専用MS-06R-2」102位(7票)
 [J.J.さんコメント]
 RRMの「オレ専用06R祭り」用に製作しました。本体の改造はNGなので、セレブ感の漂うカラーリングをテーマにオリジナルカラーで塗装しました。

 俺専用機ということで、肩に所属サークルの「MMR(リアルロボットモデラーズの略)」のデカールを貼っているところがチャーミングです。J.J.さんは、サークル代表ということで、同じ模型サークルをやっている身としてはご挨拶できればよかった。
 「J.J.専用機」ということで、自分が乗るモビルスーツという設定でしょうか?とてもきれいに作られています。
 「本体の改造はNG」という制限ありのコンペに出品した作品ですが、モデラーズサミットはサイズ以外は制限なしのバトルロイヤルですので、塗装のみの勝負はきびしい。


 参考出品の1/100「MG 陸戦型ジム」。陸戦型ジム大好きなので、もう少しいい写真があるとよかったのですが、納得のいく写真がなくて、ごめんなさい。細かいチッピングがわかるでしょうか?
 本作品は、モデルグラフィックス2011年12月号のGMサミットに出品されていた作品です。掲載時の作品名は「ケーブルビーチの夕焼け部隊」。
 「今日も赤い夕日が目にしみる
 実際にこんな色の陸戦へ行きがあるかっつうと微妙ですけど、カッコいいからアリ!」
 と紹介されていました。


 参考出品の1/35「ストロングバックス」。
 タカラのキット改修かな?