モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.6 りりももさん[東海組(実行委員)]の1/60「PG ストライクガンダム」72位(13票)
 [りりももさんコメント]
 素組でごめんなさい。HJ別冊MOOK本SEED編vol.1の表紙の伊世谷氏のストライクガンダムの雰囲気で塗ってみました。

 むむむ、りりももさんは、60分の1が3体!!?
 メインはPGストライクガンダムです。バストアップの写真がとてもかっこいい写真だと思うのですが、どうですか?
 面の中央を暗くする波佐本塗りがきまっています。エアブラシ塗装ですが、面の中央を暗く塗ることでドライブラシ効果が発生しています。PGなど大きな作品に効果的な技法ですね。
 隣にコジマ大隊長のデザイナーズ・ドムがおいてあること、技術的に高いものを持っていることがバレていること・・・(ぶっちゃけ後ろの2作品が煌く)、そういう視点で見ると、メイン作品のPGストライクにはもうヒトヒネリ欲しいかったところです。

 参考出品のガンダムGP01(モデラーズサミット1出品)、ガンダムver.kaは過去作になるかと思いますが、それぞれプロモデラーのような作品です。

 いつも穏やかにいろいろ教えてくださってありがとうございます。