モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.5 レオさん[東海組(実行委員)]の1/100「ウラミノカタチver.modesami」90位(9票)
 [レオさんコメント]
 プラモ狂四郎に登場したドクロザクをイメージを膨らませて製作してみました。散々やられてきたザクたちが形を成し、ついにガンダムたちをやっつけるといった感じで見ていただければ幸いです。

 ドクロザクはプラモ狂四郎にでてきたザクです。
 以前、上原みゆきさんが作ったドクロザクをみましたが、上原さんのドクロザクが兵器らしさを残しているのに対して、レオさんのドクロザクは本当に“念(ガンダムへの恨み)”がこもっているみたいで、おどろおどろしいですね。
 第13回オラザク選手権(HJ2011.1月号)ガンプラLOVE部門において、80ポイント(9位)入選作品をさらに作りこんだ作品です。オラザク選手権の出品時にさらに手が加えられ、グッとよい作品にしあがっていると思いました。
 ガンダムの眼が飛び出していたり、幽霊みたいなザクTがいたりと味わいが深い作品です。イメージが追求が徹底されている点でとてもよい作品だと思いました。

 参考出品は、ギャップがはげしいですが、かわいいベアッガイとタヌキアッガイくんでした。