モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.2 MAEさん[東海組(実行委員)]の1/35「U.C.0082 peaceful Every」102位(7票)
 [MAEさんコメント]
 1/35UCハードグラフのザクヘッドとMB社のフュギュアを使用してみました。一年戦争後の平和な一日を切り取ったジオラマです。

 こどもと老人、戦後のほのぼのとした情景です。
 パステル調のフュギュア塗装が今風でとってもいい感じですね。
 UCハードグラフの1/35ザクヘッド、壊れた感じ、錆びて朽ちた感じがとってもいいですね。
 MAEさんがいうにはアクリル塗料でちょいちょいと塗っただけだということでしたが。
 構図は、中京AFVの会に出したT-34/85のジオラマと同じ構図だそうです。
 MAEさんは戦車模型なども作られていて、その技術が発揮されているようです。 
 強いて突っ込めば、戦闘機はジェットコアブースターとかドップとかだったら、もっとよかったかも。
 実行委員の仕事もあり、実質一月前くらいから製作をはじめ、直前いっぱいいっぱいの作業だったようです、本当にお疲れ様でした!

 参考出品は、「1/35 機動偵察ホバー ワッパ」。月刊ホビージャパン主催U.C.HARD GRAPH オラワッパ大会でスタッフ賞を受賞した作品です。「もしもしMSV」の時に、きちんとした撮影環境で撮影した写真と製作コメントがあるので、リンクしておきますね。