2008年6月28日 G.P.Mミーティングレポート その1

 先日、模型サークルG.P.Mのミーティングに行ってきました。私のイメージだと千葉軍団は同好会で、G.P.Mは部活って感じです。G.P.Mは毎月ミーティングがあるのですが、千葉軍団は不定期な飲み会しているという・・・
 まっ、そんなことはいいんですが、千葉軍団の飲み会の日とG.P.Mのミーティングの日が重なったので、千葉軍団の何人かで参加させていただくことにしました。G.P.Mとはガンプラミーティングの略なので、G.P.Mミーティングというのは正確ではありませんが、ややこしいので、今回はこのように表記させていただきました。まっ、いいか。

 写真がきれいにとれている作品の中から、いくつかの作品を紹介させていただきます。

 田久保さんのゾイド作品。電撃ホビーマガジンに掲載された作品です。
 双頭のウルフヘッドがかっちょいい。

 上原みゆきさんの武者斎胡頑駄無(サイコガンダム)。けっこうでかいです。ゴールドの輝きがステキです。たしか7種類のメカに変形するという武者です。あんまり武者ガンダム作っている人いないのですが、作りこむと面白そうです。
 上原さんは、他にガンダムver1.5を改造した武者ガンダム、ガレージキットの武者ガンダムなどを持ってきて、一人武者祭り状態でした。

 平八さん自らが原型を製作された「螺旋王ロージェノム」と「ヴィラル」。先のワンフェスで販売されていたガレージキットです。ディーラー名は「平八座禅」です、各ホビー誌にも紹介されていたガレージキットであるため、覚えている方もいるかと思います。
 平八さんは他にMGF2ザク、V号突撃砲G型冬季迷彩などを持ってきていました。

 YUYさんの「1/144 HG イナクト」パトリック・コーラサワー専用機です。コーラサワーがちゃんとのっています。愛を感じました。

 ⇒G.P.Mミーティング その2へ