モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

No.201 azmakeyさん[SNS模型大好き]の1/144「MS-14JG/S ゲルググイェーガー(長距離狙撃専用)」177位(0票)
 [azmakeyさんコメント]
 もとの色が「目立ち」すぎるので、できるだけ宇宙空間に馴染む色にかえました。
 また、胴の間接を増やして「のけぞり」「かがみぎみ」ができるようにしました。
 (ファーストガンダムでいう撃ち合うシャアゲルググをイメージしてみました。)

 azmakeyさんの1/144「ゲルググイェーガー」。
 長距離狙撃専用ということですが、なるほど確かにこれは認識しにくい。
 まぁ、モデラーズサミット2という会場では認識しにくい色というのは逆にアダとなってしまった・・・かもしれない。
 まわり派手な作品ばかりだったしね。
 巨大なシールドは、「MSG モデリングサポートグッズ ウェポンユニット MW-19 フリースタイル・シールド」という商品ですが、既製品をそのまま使うよりは、何か「出所をわかりにくく」したほうが、いいです。ちょっとだけでもパーツ構成を変えるといいと思います。僕も今回の「AMBUSH」でアックスを使ってるのですが、LBXの武器などと組み合わせてパッと見、出所がわからないようにしています。


 参考出品、1/144「HGUC ギラ・ドーガ ギュネイ・ガス専用機」
 メタリック塗装がいい感じです。


 参考出品、1/144「HGUC ドムトローペン」
 この画像だとわかりにくいのですが、左肩のドクロマークがやさぐれた感じで好きです。少し目を引くポイント、例えば差し色などをつくってあげるとよいかと思いました。