モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

No.197 とと。。。さん[SNS模型大好き]の1/144「the QUBELEY」132位(4票)
 [とと。。。さんコメント]
 これは「キュべレイ」ですwww
 某MH(モーターヘッド)ではありませんw
 モデサミ作品の検討中に無性にMHが作りたくなったので、HGUCキュべレイとパクトラシュミラージュを一緒にして作ってしまいました。

 とと。。。さんの1/144「キュべレイ」っていうか・・・
 パトラクシェミラージュ(TheFiveStarStories)!
 いいよね、ガンプラって、こういうのもOK!
 ボールとトールギスを一緒に作りたくなってもOKだし、
 アッガイとターンAを一緒に作りたくなってもOKだし、
 作りたいものを作るのが楽しいですよね♪
 ニコイチすると、なんと在庫が二個減る上にオリジナルモビルスーツができてしまうというマジック!
 それにしても、ととさんが作ったこのキュべレイ、ネタモビルスーツの割には、メチャメチャきれいな表面処理と塗装がほどこしてあります。普通にキュべレイ作ってもうまいはずなのに。その高い技術を惜しみなくネタに注ぎ込む姿勢、いいと思います。


 1/144 HGUC アイザック。
 いいっ、かっこいい。このキット欲しくなってきました!


 最近、流行ってる、3頭身のSDモビルスーツ。
 食玩でも、このくらいのバランスが出始めている。
 時々によって、みんなの美的感覚が動いているのがわかる。
 何かが、誰かが、その流れを作っている。
 素直にうねりに従ってみるのも面白い。


 SD三国伝の部隊兵。
 三個セットで420円というお得なキット。
 オレなぜか、これ10個くらい持ってるんだよな (^_^) だってかわいいじゃん。
 とと。。。さんの部隊兵に感化されて、オレもつくりたくなった。
 とと。。。さんの作品はオレのツボに入る。ツボに入ってくる人の作品はどれも入ってくる。そういう感じってありません?


 LBXエンペラー改造のオリジナルLBX。
 どことなく、悪オーラ前回のエンペラーが、ヒーローっぽくなっていて、いいですね。