モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

No.194 くろぼんさん[HMC]の1/60「クロスボーンガンダムX-1改・改スカルハート」96位(8票)
 [くろぼんさんコメント]
 クロスボーンガンダムが大好きで、数年前から構想だけは練っていましたが、モデサミ2参加にあたり、題材はこれしかない!と思い立ち、PGストライクガンダムベースで作成しました。
 左右共通パーツや背中のバインダーは、パテやプラ板から製作した物を原型にレジンで複製して左右をそろえました。セミスクラッチ初めてなので、めっちゃ大変でした。
 でっかいクロスボーンが出来て大満足です。

 くろぼんさんの1/60「クロスボーンガンダムX-1改・改スカルハート」。
 うおー、PGストライクから、クロスボーンガンダムか〜!
 初のセミスクラッチ作品がこんな大物とは!

 すげーー((さっきから連発してるような))
 迫力あるし、バランスもいいと思います。
 ストライクガンダムが、ちゃんとクロスボーンガンダムになってる!
 っていうか、すげー!

 得票数なんか気にしない!とにかくスゲー!

 カメラマンとしては、うしろのシマシマテント(東南アジアの陸ガンだわさ)に苦戦。
 したがって、背中からの撮影は、超高高度から撮影。
 ファインダーみてないな、これ(笑)
 いいじゃん、背中も、これが複製っていうのだから、でっかいシリコン型つくったね〜!
 すごい、偉い!

 さすが、くろぼん、クロスボーン!