モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.131 トヲルさん[firstAge]の1/100「禁忌〜TABOO〜」34位(33票)
 [トヲルさんコメント]
 装甲表面のボコボコ面は、溶きパテにホカロンの中身を混ぜたものを筆で塗りつけてテクスチャとしました。タイトルはご想像にお任せします。

 模型サークル「first Age」のリーダー、トヲルさんの1/100「ジ・オ」。
 禁忌(タブー)とは、してはならないこと・決まりを犯すこと。完全な推測ですが、模型の方法論をやぶり、新たなジ・オ像を生み出そうとしたのではないか・・・といい意味に解釈しておきました。
 トヲル兄さんのジ・オは、その表面ディティールにカイロの粒を用いるなど、ミリタリーテイストの仕上げが重量感たっぷりな仕上がりです。
 また、さのすけさん同様にヘアスプレー塗装法、つまりヘアスプレーが水に溶ける性質を利用してのウエザリングが迫力満点です。肩がザクアーマーなのも印象的ですね!

 会場についてすぐ話かけてくれて、うれしかった〜。トヲルさんやまつおーじさんと会うと、俺もモデサミモードに一気に突入しました。仲間っていいな。


 トヲルさんの1/100ゲルググキャノン。
 MGゲルググver.2.0改造です。
 うわ〜、かっこいいわ〜。特にうしろ姿が最高。
 プラモデルが愛されてるね、ノリノリで作ってるって感じがします。


 1/100 MGザクUver.2.0「ホワイト・オーガー」。
 僕も同じザクUを使ってるのだけど、全然違う。
 マッチョ!トヲルさんの作品は、マッチョな作品が多い。
 このこのぉ、おっきい胸が好きなんだから

 トヲルさんが、まつおーじさんや俺の入賞を、我が事のように喜んでくれたのが、ジーンと着ました。First Ageリーダー、やっぱりハートが熱いです。

 本日のトヲルさんの構成要素。
 ミリタリズム、仲間への想い、おっぱい