モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.124 S3さん[スリーディアンズ]の「マラサイ(Mass Marler)」30位(36票)
 [S3さんコメント]
 小林誠さんが、リ・デザインされたマーラー(マラサイ)をアレンジしました。背面に結合された発熱臓器から供給された熱量を肩部の変換機を経由して対象に火球を撃ち込む。

 マーラーと呼ばれるマラサイ。小林誠さんの描くモビルスーツは、何か僕たちの心に食い込む。その熱に感化される。今でも小林誠さんは一線で活躍されていて、僕たちと一緒にリデザインを続けている。
 S3さんは、モデサミ前から僕が注目していた方で、作品を見るのが楽しみでした。どの作品も非常に個性的で、溢れるエネルギーを感じます。
 小林誠さんの作品集「Hyper Weapon 2011」に掲載されている作品です。


 虚無僧のようなフュギュア。
 なんか雨宮慶太さんの初監督作品「未来忍者」とかにでてきそうですね。
 雨宮慶太さんも俺たちの心に刻むデザインをたくさん描いていますよね。


 一番、モビルスーツっぽい(笑)。
 Zガンダムっぽいですね。
 小林誠さんっぽいなー。


 そして、つくりかけだが、ジ・オ。
 一応、作りかけの状態を見る限り、いろいろなプラキットパーツが使われているようだ。こうして、元キットの形状を残すことによって生まれる唯一無二のデザインもある。
 完成が楽しみです。
 未完成の作品画像を2枚掲載するのは、珍しいが素直に衝動に従うことにします。