モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.114 平助さん[コジマ塾&firstAge]の1/100「ザク、ザク、ザク・・・とか」72位(13票)
 [平助コメント]
 今まで作った作品の中から気に入った物をみなさんにみてもらいたくて持ってきました。漢くさいスペースですね。

 1/100 ランバラル専用ザクT(MGザクver.2.0改造)
 たしか、電撃ホビーマガジンの「登竜門」というコーナーに掲載された作品だったかと思います。

 1/100 MG ザクキャノン。
 荒々しいウエザリングがステキです。
 太ももの塗料はがれ表現がいいですね。

 1/100 ドズル専用ザクU。
 前夜祭で教えていただいたのですが、エングレービング(飾り模様)は、エバーグリーンの細いプラ棒を流し込み接着剤で地道に貼りこんだとのことでした。
 キラキラだ!

 1/100 シーマ専用ザク06R。
 これもMGザクver.2.0改造ですね。

 さらに、デザートロンメルザク。
 「もしもしMSV」で1/144サイズで作ったことがあります。

 核バズーカ装備ザク。
 この作品が俺は好きかな、フォルム、塗装、武器のバランス、トータルで。

 現在は電撃ホビーマガジンでプロモデラーとして活躍されている平助さん。
 たくさんのザクが並ぶ姿、ホント、ワクワクしますね。

 前日、一緒に黒猫さんのメガサイズ アッガイを作ったのが楽しかった〜!
 「(股間に)ここ3ミリの穴開かないですかね?」(RUN)
 「うわーー、このピンバイス刃がすすまない、穴あかねー!」(平助)
 「真ん中に0.5ミリプラ板入れてるんです、設計ミスでした」(黒猫)
 「(一同)せっけーーーミスーーーー」(爆笑)