モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.91 うっちさん[build]の1/100「ウインターマジック」143位(3票)
 [うっちさんコメント]
 “ミュージック+ガンプラシリーズ”第4弾。
 KARAの「Winter Magic」なカラーリングにしています。

 ミュージックシリーズ??
 なんか面白そうですね。俺もなんか新しいガンプラが生み出せるかな?
 ちなみに「ウインターマジック」はKARAの最新曲、自作デカールが雪景色になっているのは、その影響。
 KARAがイメージなら、左肩は文字ではなく、5人のシルエット(KARAは5人組)とかにするといいかも。ベースがホワイトなのも雪イメージか!うしろにパソコンを置いて、雪を降らせるとか、KARAを躍らせたら、さらにパフォーマンスがあがったのではなかったか。目指せヤリスギ(笑)

 余談ですが、うちの娘はKARAで好きな人はハラ(長女)とスンヨン(次女)だそうです。

 フルスクラッチ、1/35「νガンダム」。
 これが完成したら大変なことになるな。


 1/100「デルタガンダムМe/+」。
 自作デカールにハッキリと機体名が書いてあるのだ。
 胸の大判デカールは1シートで貼られている、うまいなー。
 かっこいいデカールいいなーーー。
 グレーの本体色にブルーのアクセントカラーが入っているのがいいですね。
 ガトリングガンも強そうです。
 この作品はミュージックシリーズじゃないのね?
 ミュージックシリーズは他にどんなのがあるのかしら?
 展示の際、少しナナメってましたので、そこは調整したかったな。

 一度、デカールで“ひろし”とか格好よく書いてあったら受けると思うのだが、そんなことをするのはら教くんくらいか。(注:ら教くんとは千葉軍団のモデラーで時々変な作品を作る人です)

 やっと90作品越え、俺のコメントもキレてる?・・・大丈夫?
 みんな付いてきてる?・・・大丈夫?
 まぁ、いいか。よ〜し、ドンドン先行くぞ〜!!!