モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.89 GASさん[プニュ( ´∀`)σ)Д`)]の1/100「プロビデンスガンダム」120位(5票)
 [GASコメント]
 MGと並べて見劣りしないようにチマチマいじってみました。ディティールやカラーリングなどは先輩モデラーさんからアイディアをパクらせていただきました。微妙に色々違うので取扱い説明書などを見てみくらべてください。

 GASさんの1/100プロビデンスガンダム。
 電撃ホビーマガジンでご活躍中のGASさんです。
 プロモデラーらしい、きれいなフィニッシュです。
 隙なし、死角なし!

 GASさんから「RUNさん」と声をかけられたので、
 「あっGASさん、参加されてるんですね!」
 「一応」
 と言われました。なんてテンション低いんだーーー(笑)

 この作品の得票数がのびなかったのは、多分「毒」がなかったからだと思います。全体にわたって上品な仕上げ、作品から真面目な感じがにじみ出ている。スキがない。そういう印象を私は受けました。

 100点満点のプロビデンスガンダムなのですが、この会場では100点でなくても、面白い答えを書いている生徒が投票時に選ばれているような気がするのです。メチャイケで重盛さとみが受けちゃってるみたいな・・・感じ・・・