モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.88 すえぞうさんの1/100「サザビー」67位(14票)
 [コメント]
 個人的好みにスタイル、ディティールを変えてみました。
 なるべく全体につまった感じになるようにしてみました。

 すえぞうさんの1/100 MGサザビー。
 MGサザビーはもっと“薄い”フォーミュラカーのようなのですが、このサザビーはカウンタックみたいなスーパーカー。グッとエネルギーが詰まっているようです。
 各所のディティールアップも見事。襟元のライトグレー、ライフルのブルー、デカールのイエローがアクセントになっている。
 フロントアーマーのジ・オのような隠し腕表現も面白いですね。こういうアイディア考えている時ってホント楽しいですよね。


 1/144 ゾゴック。
 旧キット作品を丁寧に作りこんでいます。
 各部のディティールアップがすばらしい。
 ブーメランカッターの基部表現がステキです。

 「すえぞうの散歩道」を長く運営されていたのだが、今は閉鎖されているのが残念でならない。インフォシークが突然サービスを中止したからじゃないかな。
 「MODEL RUNNER」のようなホームページ形式は、ブログ、ミクシー、SNS「fg」などの台頭により、個人で運営するには失われつつある文化になりつつある。
 しかし、それでも直接皆さんとお話すると「MODEL RUNNER」は俺の目の黒いうちは、閉鎖できないな・・・と感じました。