モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.79 S.Y.Oさん[S.C.2]の「メガサイズSDブルーディステニー3号機」36位(32票)
 [S.Y.Oさんコメント]
 プライズ品のガンダムヘッドディスプレイコレクションと1/48メガサイズガンダムを使用して「BLUE DESTINY UNIT3」を作成してみました。
 パーツ一つ一つが大きくて大変でしたが、なんとか形にすることができました。

 あーーーー、ごめん、S.Y.Oさん。
 閉会式後に話かけてもらったんだけど、あの時に名前と作品がつながらなくて、あとで気づいた。モデラーズサミット1で俺がベタ褒めした「ヘビーガンダム」と「ジムライトアーマー」の製作者で、モデルランナーと相互リンクまでしてもらってるS.Y.Oさんだったのね。あの時舞い上がってたのと、他の作品の写真とか撮ってて、あせってて・・・、ほーーーーんーーーーとーーーーに、ごめんなさーーーーーーーーーーい!!!!
 次回会う機会があったら、よろしくね。多分俺が探すより、写真を撮る俺を探すほうが早いと思うけど。ほんと、ごめんね。(RUN、すごく後悔)

 さて、S.Y.Oさんの作品は、プライズ商品のヘッドと、メガサイズガンダムを組み合わせて巨大なSD作品(?)を制作されたもの。いやすごい!相当インパクトありました。この異なるキットを組み合わせてSDを作るというのは、iyo_08さんやti0719さんが得意とするところで、それをキングサイズでやっているということです。これに挑戦しようという思いもすごいが、完成させたところもすばらしい。


 参考出品、1/100「グフ重装型」。
 ディティールの入れ方から塗装まで、すごくかっこいいです。
 増加パーツつくるのホント、うまいなーーー。
 MGグフver.2.0ベース。


 1/100「ヘビーガンダム」。真武者ガンダムをベースにしている。
 非常にきびしい角度からの撮影だが、機会はあれば、もっと落ち着いてお話しながらいろいろ教えてもらいたいなーー。もっと写真撮ってくればよかったなぁ。
 かっこいいなぁ・・・ため息でちゃうなぁ・・・
 本作品は、モデラーズサミット1出品作品です。


 参考出品のSD「ヘビーガンダム」。
 これ欲しい!
 ・・・ってことは自分で作るしかないか(笑)
 目がサングラスをしているようでいいですね。
 千葉しぼりコンペ2ndのキャノンコンペに出品された作品で、BB戦士フルアーマーガンダムとHGUCガンダムを使っているようです。


 SDマスラオ。
 これもHGキットの改造なのかな。

 ここにもいたりSDマイスター。

 S.Y.Oさん、またいつかお会いできるでしょう。
 その時は、よろしくお願いしますね!