モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.75 BAHAMOUD(バハムート)さんの
 「・スタンディングアッガイ、おすわりアッガイ
  ・旧キット1/60ザク06R」111位(6票)
 [BAHAMOUDさんコメント]
・強そうなアッガイを作ろうとしたらこんな風になってしまいました。アームパンチ、降着、スワンピーフラッグを取り付けました。。負けそうになったら目を光らせて逃げます。
・設定に近い06Rを作ろう改造したらパテの塊となり、おまけに変な色になってしまいました。

 BAHAMOUDさんの旧キット1/60「MS−06R ザク2」。旧キットのテイストを多分に残しつつ、四肢のバランス調整等によっていい感じに仕上がっています。電飾もきれいに光っていますね。今回のモデラーズサミット2は、本当に電飾多いなぁ(俺もだけど)。

 1/24スタンディングタートルとスナッピングタートルなんだけど、それぞれアッガイヘッドとアッガイハンドがついています。たぶん、ガンダムをネタにしたコンテストだからこうしたのだと思うのですが、僕は普通に“参考出品”として配置していただき、スタンディングタートルとスナッピングタートルとして写真撮りたかったなぁ・・・残念。