モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.58 vhangさん[ジュピターゴースト]の1/100「MSZ-008改 ZUPlus」65位(15票)
 [vhangさんコメント]
 UC096年次世代ムーバブルフレームの開発時にリゼル、Zプラスのパーツを使い組み上げられたテスト機体。Z開発時のZUの後継機としての位置づけで開発された。
 トランスフォーマーのオプティマスプライムの完成済フレームにリゼル、Zプラスのパーツをミキシングして製作。

 vhangさんの作品は、一目見た瞬間に「すっげー!、個性的!」と思うのですが、タネあかしを聞くとなんだかマジックのような・・・。
 なぜなら、トランスフォーマーのフレームにアーマーをかぶせたものだったとは!
 もう少し煮込むと面白い作品ができそうです。例えば、間接のところどころ、金属色を変えたりするといいかもしれません。
 シルエットはいい、GOOD-JOB!

 一緒に展示してあったガンダムver.kaも同様にオプティマスフレームを使った工作がしてあって、「簡単につくれるの?」って思った。なんと、これ1日で作ったそうです。

 また、1/48ユニコーンヘッドをつけたガンダムは3日で制作。
 なんともまぁ、自由な作品だな。これはなんかやだ、俺。

 電気通信大学模型研究会の関係者の方なのかな?