モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.55 KEIさん[ジュピターゴースト]の1/48「メガサイズモデル 量産型ザク」96位(8票)
 [KEIさんコメント]
 1/48メガサイズモデルと1/60パーフェクトグレードの二個一(ニコイチ)で、小林誠版「ザク・ファースト」っぽいものを作りました。

 なるほど、スケール違いのガンプラを利用して小林版を作ったのですね。下から見上げた写真は頭部が小さいこともあって迫力あります。大胆なニコイチだなぁ(感心)。
 電撃ホビーマガジンで小林誠さんが発表されたPGザクの作例みたいな荒々しさがあるとさらに全体がなじみ、荒々しさから出る迫力がでたのではないかと思いました。


 参考出品1品目は、1/100「MG ジ・オ」。
 これだって、十分普通の模型コンテストで通用すると思うのだが。
 ジ・オってもう少しスタビライザー跳ね上げるとまた違う感じに見えるかもしれないことに気づいた。ザクよりジ・オが小さく見える絵がなんだかおもしろいですね。


 さらに参考出品、
 1/144 HGUC ドライセン
 1/144 HGUC マラサイ
 ドライセンはノーグラデーション、まらさいはグラデーションありか、いろんな作風を追求していて、1作品ごとに雰囲気が違いますね〜。僕と同じでいろんな方向性を追求してみたいタイプなのかしら?
 ドライセンは、モノアイをなんとかしたかった。
 マラサイは、オリジナル部隊デカールなど貼るとさらにかっこいいかも。