モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.44 ざくさんさんの1/100「MG シャア専用ゲルググver.2.0」166位(1票)
 [ざくさんさんコメント]
 今回のモデサミに参加するのを楽しみにしていたのですが、都合で直接参加することも出来ず、非常に残念です。
 このゲルググはモデグラに触発されフレーム塗りわけに力を入れて作ったものです。(見えませんが) 外装はほぼ素組みで、塗装は久しぶりに黒立ち上げで仕上げてみました。

 ざくさんと言えば、僕にとっては、「電撃ガンプラ王決定戦2006東京大会」(レポート参照・ざくさんの作品はコメントのみで掲載なし)において、東京大会の最優秀賞「1/60ストライクフリーダムガンダム」というのが強く印象に残っている。結局、バンダイのPGストライクフリーダムもざくさんのストフリの影響を受けて発売にいたったのではないかと思われる。

 今回のモデラーズサミット2では、ぎりぎりまで、1/100MGジ・オを作られていて、かっこよく仕上がる見込みだったが、欠席の上、このゲルググが代理出品となっていた。内部フレームを塗り分けた、ということだが、さすがにわからなかったよぉ・・・すこしパネル開けた状態が見たかった。

 ざくさんも郵送参加でした。ぜひ、次回は会場にてステキな作品を見せてくださいね。参考出品も持ってきて、ざくさんの凄いとこ見せてくださいね!