モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.33 yumoさんの1/100「MG MS-06R-S ジョニーライデン少佐機」154位(2票)
 [yumoさんコメント]
 ガンダム界のフェラーリです。

 yumoさんのジョニーライデン機。電撃ホビーマガジン2008年11月号掲載のマスターグレードキットです。
 ・・・yumoさん、参加しないって前に言ってたのに〜
 ・・・おまけに、なんでこんなポーズなんだ?

 どうやら郵送参加したらしいが、こういうポーズで展示。

 最初、顔が上を見上げていて、かなりしまりのない顔の向きだったので、僕がコッソリ“首だけ”は見るに見かねてソッと引きました。本来であれば、バズーカ所持の上、素立ちでビシッと決めるべきところです。足の開き方も不十分ですね。

 あーポーズ変えちゃったほうがよかったかな〜

 これは、おそらく展示した人の責任ではなく、発送する時に、「こんな感じで飾ってください」な写真を1枚入れているか否かの差だと思います。batoraさんのサイコガンダムマークUも「このパーツどこにつくのかな〜?」とtakaさんが困っていました。郵送参加者は写真一枚いれる、これ大事です。

 yumoさんのホームページの掲載画像や雑誌掲載時の写真と見比べましたが、なんだか全然違う作品みたい。ポーズって不思議ですね。

 ああん、yumoさ〜ん、もう。

 お友達責任で、ポーズ変えちゃえばよかったかな〜・・・・・・・ああ・・・