モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.31 OG-westさんの1/100「スーパーパーフェクトガンダム」154位(2票)
 [OG-westさんコメント]
 汚い作品でスミマセン。仕上げが間に合いませんでした。HJに掲載されたセイラマスオ氏のパーフェクトガンダムを1/100で作ってみようという軽い気持ちではじめたのですが、自分の趣味を盛り込みすぎて、収集がつかなくなってしまいました。

 OG-westさんの1/100「スーパーパーフェクトガンダム」は、MGパーフェクトガンダムをさらにスーパーにするべく武装強化がされている作品。
 独自の増加装甲や背面のブースターがハッタリが利いていていいですね。

 問題は、この展示、なんか仰け反っていて、たぶん、背中のアームの高さの合わせ方が悪かったのだと思います。作品が作品ですから、しっかりとした支柱を使って全体を浮かせたほうが、よかったのではないかと思いました。
 また、Wガンダムやら、ガンダムSEEDやらのキットのパーツを持ってきているのですが、そのまとまりをとるために、例えば全体をロービジ(グレートーン)で塗装しちゃうとか、塗装でまとまり感を持たせたらよかったのではないかと思います。

 僕もセイラマスオさんは大好きなので、ぜひ、これからもセイラマスオさんリスペクトな作品をたくさん作ってください。爆発する個性は必ず何かを生み出すと思います。