モデラーズサミット2 「フルレポート 百花繚乱!」

 No.21 阿大さんの1/100「バーザム・リファインタイプ」111位(6票)
 [阿大さんコメント]
 MGガンダムmkU(ver.1.0)をベースにスクラッチでバーザムを製作しました。
 プロポーションを変更しています。
 GFFではなく、センチネル設定に近づけようとしましたが、どっちつかずですネ(笑)
 武装にはAOZ版のショートバレルタイプのライフルを作りました。

 阿大さんの1/100「リファイン・バーザム」。
 MGガンダムマークUver.1.0をベースキットした改造作品です。
 すげーなー、とても俺にはマネできないなー。マークUとバーザム全然違うよぉ。
 バーザムって、カトキハジメさんの影響もあり、テレビデザインとカトキデザインの両極端のデザインがあり、さらにGFF版、センチネル版、AOZ版があるから、話はさらにややこしい。
 俺としては顔から胸部にかけてのバランスが好きなバランスとちょっと違うけれど、どこのコンテストに出しても入賞するレベルの作品だと思いました。


 1/100 ジムスナイパーカスタム。
 100分の1マスターグレードキット、O.Y.W.等のキットを使用しつつ、スクラッチ。
 うわ〜、GFFみたいでかっこいい〜、こっちにグッと来ちゃうな、俺。
 もともとのキャラクターの好き嫌いもあるかもしれないけど。


 1/144 ジムスナイパーカスタム、HGUCジム改の改造作品です。
 そしてモデルグラフィックス2011「GMサミット」出品作品。
 うわー、うまいなー。

 そして、同じく、ジム改とジムライトアーマー。
 3作品とも、よく出来ていました。
 阿大さん、ジム好きなんだなーー、俺も大好き。

 問題は、写真が撮りにくかった、バーザムの影で撮影しにくかったよぉ。
 この上の写真なんて模型と模型の隙間から撮ってるし。
 たぶん、この角度から撮影している人は少ない、きっと。


 1/100 F2ザク改造、デザートタイプザク。
 胸部にツインメリットコーティングしてあるとことがグー。
 僕もHGUCザクUベースで作ったことがありますが、MGF2ザクベースだと、だいぶ印象が違いますね。